2017年07月09日

3Dカード作りをしました。

夏休み前のイベント  今回はチョキチョキ工作!!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
デコグラフ工房さんから 講師の方をお招きし みんなで3Dカード作りをしました。

 子供たちは講師の方が持ってきてくれた たくさんのカードの中から、好きな絵柄を選んで、切り抜き 3Dになるように説明を聞きながら加工しました。


IMG_5735.JPG

IMG_5733.JPG
細かい作業もありましたが みんな真剣に 集中し取り組めました。

IMG_5734.JPG
とっても素敵なカードが出来上がりましたよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

講師の吉田先生ありがとうございました。
posted by 杉の木子ども会 at 20:04| Comment(0) | 日記

2017年06月04日

片塚公園清掃

本日 町内一斉清掃がありました。
杉の木子供会では、貴友会のみなさんと一緒に 片塚公園の清掃をしました。

朝 早くからの集合でしたが、30人程の子供達が集まってくれました。

        貴友会の方のお話を聞いて
IMG_5389-9fdeb.JPG
一年生も頑張ってお掃除してくれましたよ(^ω^)
IMG_5394-e5b9f.JPG
IMG_5384-01059.JPG

公園は 月2回 貴友会の皆様が 綺麗にお掃除して下さっているそうです。
いつも、ありがとうございます。

みなさんも、お菓子などのゴミはきちんと持ち帰りましょうね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

いつも、遊ぶ公園がきれいだと 気持ちがいいですね。

みなさん 清掃おつかれさまでした。



posted by 杉の木子ども会 at 15:46| Comment(0) | 日記

2017年04月23日

H29年度 新入生歓迎会 (4月23日)

貴船集会所にて 今年度初の行事
          新入生歓迎会を行いました!!
IMG_5006.JPG
              一年生  7人!!
 全員が参加してくれました。(*´꒳`*)

新一年生が自己紹介をし 上級生がプレゼントを渡した後は〜  ٩(^‿^)۶わくわく

 エジソンの会の方に サイエンスショーをやっていただきました。
IMG_5007.JPG
風船を使った実験や   空気砲
なんと!!釘の上に立ってみたり
風船をのせたり \\\\٩( 'ω' )و ////

自分の、すきな色でのスライム作りや
紙トンボも作りましたよ
IMG_5008.JPG
ドキドキ わくわく とっても楽しいショーをしていただきました٩(^‿^)۶   

    最後は みんなで写真を撮り終了

とても、楽しい時間が過ごせました。


   地域のみなさま 保護者のみなさま
今年一年間 どうぞよろしくお願いいたします。








posted by 杉の木子ども会 at 16:44| Comment(0) | 日記